« 町田市の小野路公園グラウンドが市内初の人工芝に改修 : 町田ゼルビアFCの練習拠点にも利用 | メイン | 川崎市多摩区の藤子・F・不二雄ミュージアムの建物が完成:藤本正子さんと藤子プロが市に寄贈、阿部市長に建物の鍵手渡す »

2011年6 月 1日 (水曜日)

Jリーグ・川崎フロンターレがガンバ大阪に逆転: 終了間際にMF中村憲剛がフリーキック

110529fron01 Jリーグ第13節が5月28日と29日に行われ、第2日程の川崎フロンターレは、29日に等々力陸上競技場でガンバ大阪と対戦した。川崎Fは、51分にガンバのFWアドリアーノのPKで先制されたが、61分に今シーズン初ゴールを決めたMF中村憲剛が終了間際にフリーキックを直接決めて2対1で劇的な逆転勝利を挙げ、7位に浮上した。

写真=逆転のフリーキックを決めサポーターに走り寄るMF中村憲剛ら

台風2号の接近で激しい雨の中でキックオフ、川崎FはFWジュニーニョとGK相澤貴志をケガで欠き、FW小林悠がスタメン、GK安藤駿介が公式戦に初出場した。
試合は、攻撃が売りのチーム同士の対戦でに立ち上がりから積極的な攻撃をしかけるが、雨の影響もあり中盤での激しいボールの奪い合いとなり、フィニッシュまではなかなかボールがいかず前半のシュートは川崎が4本、ガンバが5本で0対1で折り返した。
110529fron02 後半、ガンバは立ち上がりから川崎Fのゴールを襲い、ファウルから得たPKをアドリアーノがきっちり決めて先制した。川崎は直ぐに反撃、ガンバ大阪のゴール前でチャンスを2度外したものの61分に中村がミドルシュートを豪快に決めた同点に追いついた。その後も再三チャンスは作るが枠に決まらず90分が過ぎた。ロスタイムに入って、フロンターレのゴール前までボールを運ばれあわや逆転のピンチにさらされたが、川崎の守備陣が落ち着いてクリア。わずかな残り時間で川崎は、ガンバ陣内にボールを運び、相手守備陣のファウルから得たフリーキックのチャンスを中村がきっちりシュート(写真右)で決めて勝ち越した。


 

 

2011-06-01 in 02)イベント・催事, b) 川崎市のニュース, b5) 川崎市中原区, スポーツ | Permalink

コメント

コメントを投稿