« 川崎市麻生区の早野でどんど焼き | メイン | FC町田ゼルビアが新体制を発表 : Jリーグ入り誓う »

2011年1 月21日 (金曜日)

町田ゼルビアのポポヴィッチ新監督が石阪市長を表敬訪問:J2昇格を誓う

110118zelvia01 町田市をホームとする日本フットボールリーグ・FC町田ゼルビアのランコ・ポポヴィッチ新監督らが1月18日に市庁舎を訪問、石阪丈一市長に今シーズンの活躍を誓った。

写真=石阪市長にポスターを渡すポポビッチ監督、市長と歓談

110118zelvia02 表敬訪問したのは、ポポヴィッチ監督、守谷実代表,下川浩之社長ら6人。
石坂市長はポポヴィッチ監督と握手をかわすと「町田はサッカーの盛んな町で、市を上げて応援しているので、今季はがんばってJ2にあがってほしい」と激励した。
これに対し、ポポヴィッチ監督は「森の中のいい雰囲気の競技場だと聞いています。動きの早い、相手が追いつけないようなサッカーをして、見ている人が楽しくなるサッカーをする」と抱負を語り、市長は「良いサッカーをしてもらうことで、観客がたくさん入り、選手がさらに良いサッカーをしなければならないような雰囲気を一緒に作りましょう」と答えた。
ポポビッチ監督は現在、競技場近くに住居を探しており、ジョギングが趣味の市長に「住まいが落ち着いたら一緒に走りましょう」などと親しみを込めて話していた。
この後、監督が好きな言葉の「スピリッツ」にちなんで漢字で「町田魂」とサインしたポポヴィッチ監督の顔写真入りのポスターとチームのフラッグを市長に手渡した。
一行は川畑一隆・市議会議長にも挨拶、スタジアムのさらなる整備や応援を要請した。
 

2011-01-21 in 02)イベント・催事, 11)まちづくり, c)町田市, スポーツ | Permalink

コメント

コメントを投稿