« Jリーグ・3月8日の開幕を前に33クラブの監督・選手がそろい踏み:都内のホテルでキックオフカンファレンス | メイン | 川崎市高津市民館で高津の里山写真展:区民40人が撮影した108点の作品を展示 »

2008年3 月 2日 (日曜日)

Jリーグ練習試合:川崎がFC東京に3対0で勝利

080301prematch01 川崎とFC東京の3月1日、等々力競技場で行われ、がFWジュニーニョ(背番号10)などのゴールで3対0でFC東京に勝ち、9日の開幕戦に向けはずみをつけた。

練習試合は一般非公開だったが、開幕を1週間後に控えた競技場で行われるため、地元メディアが見守る中、午後2時にキック・オフ。前・後半45分の2本で行われ、両チームの主力選手が出場、実戦と変わらない激しい戦いをくり広げた。川崎Fは、23分にジュニーニョ(10)が先制して前半を終え、70分にこの日2本目の追加点、87分には後半途中から入った我那覇和樹(9)がダメ押しの3点目を挙げ、リーグ屈指を誇る攻撃力の好調な仕上がりを見せた。2点リードした川崎Fは、直後に新入団の大卒組を投入、連携プレーを試すなどの余裕をみせ無失点で快勝。一方、FC東京は、2月20日に慶南FC(韓国)からの移籍を発表したブラジル出身の長身ストライカーのカボレ(9)が後半から出場するなど、本番を見据えた調整を行った。
川崎Fの関塚監督は「まずまずのできだったが、3トップの調整はまだ必要」と気をひきしめたのに対し、FCの城福浩新監督は「めざしていることに迷いはない」ときっぱり言い切りた後「曖昧にしていた所など、課題がはっきりした。開幕前でよかった」と穏やかな口調で話していた。
ジェフ千葉からFC東京に移籍した羽生直剛選手(22)は「監督が替わればやり方も変わる。チームのやり方を信じられなくなるのが一番良くないので、今のサッカーを信じてやることが大切」と話し、「川崎に行った山岸には絶対に負けたくない。対戦が楽しみ」と日本代表でもライバルとなるかつてのメイトを意識していた。一方、川崎Fに移籍した山岸智選手は(8)「(川崎は)対戦していたときよりもっと攻撃力のあるチームと感じた。自分のプレーが前の3人にからむようにしてもっと得点を挙げていきたい」と手ごたえを話した。       

2008-03-02 in b) 川崎市のニュース, b5) 川崎市中原区, h)東京都, スポーツ | Permalink

コメント

コメントを投稿