« Jリーグが開幕前にキックオフカンファレンス : 全51チームの選手と監督が勢揃い | メイン | 発車ベルで川崎フロンターレを応援:2月26日からJR南武線武蔵小杉駅、市内4駅目 »
2014年2 月25日 (火曜日)
町田市役所でFC町田ゼルビア写真展:J3での活躍応援しようと町田市とk-pressが共催、パネルに大判写真144点
FC町田ゼルビア写真展が2月24日から3月7日まで町田市役所1階ロビーで開かれている。町田市と特定非営利活動法人k-pressが、FC町田ゼルビアの協力で開催するもので、昨年に続いて2回目。3月9日の開幕を前に、ホームタウン町田の市民が一丸となってJ3リーグでの活躍を応援し、J2への復帰を後押ししようと企画した。会場には24枚の大型のパネルに昨シーズンのJFLでのホームゲームでの選手のプレー中の写真など144点の写真を展示、市役所を訪れる市民の注目を集めている。
写真=市役所1階ロビーの写真展
k-pressは、FC町田ゼルビアについて多くの市民に関心を持ってもらおうと月刊の写真ニュース「マンスリーゼルビア」を発行、市内の公的施設や学校などに掲示している。
FC町田ゼルビアは今シーズンから新設されたJ3でリーグ戦を戦い、J2への復帰をめざしており、同チームを側面から支援するには市民の応援が不可欠として、町田市とk-pressが協力して写真展を開催することにした。
写真展は高さ180cm、幅90cmのパネル24枚に、「マンスリーゼルビア」発行のためk-pressのカメラマンが撮影した写真を中心にチームから提供されたものを加え合計144点の写真を大判プリンターで印刷して貼ってある。
昨シーズンのJFLでのホームゲーム17試合について、それぞれ1枚のパネルに選手のプレー中の写真数点で紹介しているほか、相馬直樹監督の下で新しいスタートを切ったチームの姿を伝えるため、宮崎・日南キャンプや新体制発表会、初練習、キックオフカンファレンスなどの写真も展示してある。また、今季のJ3の試合日程、全選手・スタッフの紹介なども展示している。
写真展は3月7日までで土・日曜は休み。時間は8時30分から午後5時。
また、写真展の期間中、「マンスリーゼルビア」の2013年版バックナンバー11枚セット(価格1,000円)を市役所内のコンビニエンスストア「生活彩家 町田市役所店」で販売している。
2014-02-25 in 02)イベント・催事, c)町田市, h)東京都, スポーツ | Permalink