« J2・FC町田ゼルビアが松本山雅FCに1対0で敗戦 : PKに泣く | メイン | J2・FC町田ゼルビアが横浜FCに快勝 : MF鈴木崇がハットトリック、40日ぶりの勝利 »
2012年4 月30日 (月曜日)
川崎フロンターレがサンフレチェ広島に完敗 : 風間新監督の初陣飾れず
Jリーグの第8節の9試合が4月28日に各地で行われた。川崎フロンターレは、川崎市中原区の等々力陸上競技場でサンフレッチェ広島と対戦し4対1で完敗、風間八宏新監督の初陣を勝利で飾れなかった。
写真=33分、川崎のDF伊藤宏樹#2のゴールに喜ぶイレブン(撮影 : 山本真人)
大型連休初日とあって19,895人のサポーターが観戦。競技場の壁には、巻き返しの期待を込めた風間監督の顔写真入りの大きなビッグフラッグが掲げられた。(写真左、撮影 : 山本)また、試合前には、前節(札幌戦)でJ1出場200試合に達した伊藤宏樹選手#2に花束を贈るセレモニーが行われた。
川崎のスタメンは、稲本潤一#20がセンターバック起用はなどこれまでとはかなり異なるメンバー。
試合は、立ち上がりはほぼ互角の対戦だったが、15分に広島のMF山岸智#16に先制ゴールを許し、徐々に広島のペーストなったが、33分に川崎のDF伊藤がゴールを決め(写真右、撮影:桑山輝明)同点となった。しかし、38分に広島MF石原直樹#9にゴールを許し前半を2対1で終える。
後半開始直後の47分に広島FW佐藤寿人#11にゴールを決められ2点差になると、リズムに乗れない川崎は早めに前線の選手を交替した。しかし川崎は勢いに乗る広島の猛攻をしのぐのにいっぱいで、78分に再び佐藤にゴールを許し3点差で試合終了となった。
試合後、風間監督は試合後選手とともにピッチを半周、会見では「短い時間で選手たちがいろいろなこと意識して、前半なんかはうまく出してくれたと思います。ですが、これからもっと自信をもってボールを持たせていかなければならない。やられた場面というのは守備のところよりもまずはボールを取られてしまうということなので、そこのところは辛抱強くみんなでやっていこうと思います」とおだやかな表情で話した。
2012-04-30 in 02)イベント・催事, b) 川崎市のニュース, b5) 川崎市中原区, スポーツ | Permalink