« 川崎市多摩区の多摩川河川敷で夕涼みコンサート | メイン | 川崎市多摩区の二ヶ領用水で灯ろう流し:夜の水面彩るの500基の明かり »
2010年8 月16日 (月曜日)
Jリーグ・川崎フロンターレがサンフレチェ広島に勝利 : MF田坂が今季初ゴール
Jリーグ折り返しとなる第18節の試合が8月13・14・15日に行われた。川崎フロンターレは第3日程の15日にホーム等々力でサンフレチェ広島と対戦、MF田坂祐介の今季初ゴールなどで2対0と勝利した。
前節首位の清水エスパルスが負け、2位だった名古屋グランパスが勝ったため首位が入れ替わり、川崎はトップとの勝点差を7から6とわずかに縮めて4位を守った。
写真=54分、川崎のMF田坂(#6)の先制ゴール
シーズン折り返しは、週中に試合がある3連戦のタイトなスケジュール。
19時キックオフ時点でも31度を越す蒸し暑さのなかで始まった試合は、体力勝負の様相が強く、相手の出方をうかがう落ち着いたスタート。互いにフリーキックなどのチャンスを作るが、GKやDFの攻守で無得点のまま前半を終える。後半、川崎はサイドを生かす攻撃が出始め、54分、MFヴィトールがサイドチェンジしたボールを田坂がミドルシュートして先制すると川崎のリズムとなった。66分にヴィトールが追加ゴールを決めると、中村憲剛、稻本潤一、ジュニーニョを次々と引っ込め、木村祐志ら若手選手をピッチに送り出し、一矢報いたい広島の攻撃をDF陣らが落ち着いてかわして無失点に抑えた。
次のホームゲームは8月18日19時からで、トップの名古屋グランパスと対戦する。
写真=66分に追加点を上げたヴィトール(#11、中央)と祝福する森勇介(#19、左)
2010-08-16 in 02)イベント・催事, b) 川崎市のニュース, b5) 川崎市中原区, スポーツ | Permalink