« 川崎市文化賞などに8氏1団体:アゼリア輝賞には歌手の平原綾香さん | メイン | 川崎市立日本民家園で民家園まつり:農村歌舞伎や民具の試着に人気 »

2006年11 月 2日 (木曜日)

川崎の谷口博之選手が2006ナビスコカップのニューヒーロー賞を受賞

06110nyuhiro_1 川崎のMF 谷口博之選手が、2006Jリーグナビスコカップのニューヒーローショーに選出された。明日11月3日国立競技場で開かれる決勝戦(鹿島×千葉)を前に、都内で開かれたナビスコカップ決勝戦の前夜祭で発表されたもの。

写真=ナビスコカップ順決勝千葉戦(9月3日ホーム)で活躍する谷口選手

ニューヒーロー賞は、ナビスコカップの予選リーグから準決勝まで最も活躍した23歳以下の選手に与えられる賞。選出方法は、試合を取材した報道関係者が1 試合ごとに投票する。谷口選手は予選リーグ全6試合のうち5試合に出場、決勝トーナメントでは4試合のうち3試合出場し、直接得点はしていないが安定 したプレーが評価された。投票結果によると、川崎からは7試合出場して3ゴールをあげた黒津勝選手が6番目の得票を得た。
谷口選手はチームの広報を通し「選出された事に対して実感がわいていないのですが、チームのなかでやっている自分のプレーを評価いただいたのは大変嬉しい。残念ながらナビスコカップは決勝進出を逃してしまい、そのことが悔しかった。できれば、決勝進出してこの賞をいただきたかった。チームメイト、スタッフ、サポーターと一緒にプレーしてきたことを評価していただいたと思っています。今回の評価を自信として、慢心することなくさらに祖力してがんばっていきたいと思います」とコメントしている。
谷口選手には賞金50万円、クリスタルオーナメント、ヤマザキナビスコ製品1年分が贈呈される。

2006-11-02 in 02)イベント・催事, b) 川崎市のニュース, スポーツ | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287752e364970c0120a850a8c5970b

Listed below are links to weblogs that reference 川崎の谷口博之選手が2006ナビスコカップのニューヒーロー賞を受賞:

コメント

コメントを投稿