« 川崎市が市制90周年を記念し、川崎フロンターレのホーム試合に市民2,000人を招待 | メイン | 川崎フロンターレがファン感謝デー : ホーム等々力陸上競技場で趣向こらしたステージや出店などで選手とファンがふれ合い楽しむ »

2014年6 月12日 (木曜日)

狛江市役所のレストランが7月23日にこどもピッツァ教室 : 料理長が作り方を指導、親子10組を募集

狛江市和泉本町の狛江市役所内にあるレストラン「Jackpot(ジャックポット)狛江店」が、7月23日に店内で催す「夏休みこどもpizza(ピッツァ)教室」の参加者を募集している。


同店は、都内などで複数のレストラン、居酒屋などを運営する(株)ジャックポットプランニング(世田谷区代沢)が、ことし5月にオープンした。
ジャックポットプランニングは、産地直送の新鮮な素材にこだわった料理を提供しており、30年以上前から狛江市の契約農家で作られた野菜を扱っている。こうしたことから市役所の食堂のリニューアルする際に狛江市から打診を受け、32番目の店舗として出店した。
狛江産の野菜とオイスターを売り物にしており、昼は数種類のランチ、夜はオイスターの創作料理などを提供している。
pizza教室は、店のお披露目と子どもの食育を兼ねたイベントの第1弾で、有名店で腕をふるった同店シェフの菅峰樹さんが、もっちりとした食感の本格的なナポリピッツァを台作りから焼き上げるまで指導、できあがったピッツァを店で味わう。
時間は、14時から16時。対象は3歳以上の子どもとその親10組(先着)で参加費は1,500円。メモ帳とポールペン、エプロンを持参する。
申し込みは同店に直接か電話03-5761-7180ジャックポット狛江店。

2014-06-12 in 02)イベント・催事, 04)教育・子ども , a) 狛江市のニュース, h)東京都, | Permalink

コメント

コメントを投稿