« ACLラウンド16・川崎フロンターレが1回戦でFCソウルに2対3で惜敗 : 終了間際に逆転弾 | メイン | Jリーグ・川崎フロンターレが鹿島アントラーズに4対1で快勝 : 後半に大久保が2ゴール »

2014年5 月13日 (火曜日)

川崎フロンターレの大久保嘉人選手がW杯ブラジルの日本代表に : FC東京は森重真人・権田修一の2選手

日本サッカー協会から5月12日、2014FIFWワールドカップブラジル大会に出場する23人のメンバーが発表された。川崎フロンターレからは、川崎サポーターだけでなくサッカー好きの多くの人から選出に期待がかかっていた昨年のJリーグ得点王のFW大久保嘉人選手が選出。FC東京からは、これまでの代表戦で呼ばれているDF森重真人選手とGK権田修一選手が選出され、両チームの広報を通して喜びや豊富が発表された。


川崎FはAFCアジアチャンピオンリーグラウンド16の第2回戦のため、12日にソウルに旅立つため記者会見ではなく広報を通しての発表となった。
大久保選手は「日本代表に選出され、正直、選ばれなくて当然だと思っていたのでまだ実感がわいていません。これからいろいろ考えていきます。日本代表として戦うからには優勝を目指してやっていきたいです。
先発でも途中からでもこだわっていない。攻撃的なサッカーはフロンターレと同じです。
フロンターレでプレーしていることと同じことをやっていけばいいと思っています。
昨年、川崎フロンターレに移籍して本当に良かった。サッカー選手として、ストライカーとしてさらなる成長をさせてもらいました。チームメイト、クラブスタッフ、そしてどんな時でも支えてくれているフロンターレサポーターのみんなに感謝をしたいです。天国で見守って後押しをしてくれたお父さん、そしてお母さんや妻や子どもたちをはじめ、たくさんの人たちに支えてもらいここまで来ました。本当に感謝したいです。
代表に入るという目標は達成しました。次の目標は日本代表としての優勝です。全力で頑張っていきます」

FC東京は、日本サッカー協会の発表後にホームスタジアムの味の素スタジアムで会見を開いた。
森重選手は「メンバーに選出されて、補雲洞にうれしく思います。いろいろな肩に助けてもらいながら、また迷惑をかけながら成長してこられたと感じています。そのようなたくさんの方々に感謝し、FC東京の代表としてきろいろなものを背負って戦ってきます」。権田選手は「今までボクを支えてくれたかぞく、志津社、チームメイト、すべての人にこの場を借りてありがとうと言いたいと思います。すべてのサッカー選手の夢であるワールドカップの代表に選ばれたことをうれしく思うと同時に、責任を感じています。自分の持てる力のすべてを日本ために出し尽くしてきたいと思います」と話した。

日本代表は5月21日から25日まで鹿児島県指宿市でトレーニングキャンプの後、25日に東京の国立代々木競技場第一体育館で壮行会、27日19時30分からに埼玉スタジアム2002でキリンチャレンジカップ2014でキプロス代表と壮行試合を行う。その後、29日から6月6日までアメリカのフロリダでトレーニングキャンプを行う。トレーニングキャンプ中にはコスタリカ代表とザンビア代表と国際親善試合を行い、6月7日にブラジルに移動する。

 

2014-05-13 in b) 川崎市のニュース, e)調布市, h)東京都, i)神奈川県, スポーツ | Permalink

コメント

コメントを投稿