« 天皇杯3回戦・川崎フロンターレが東京ヴェルディに3対0で勝利 | メイン | Jリーグ・川崎フロンターレがジュビロ磐田に2対1の逆転勝利 : 終了間際にFW大久保がヒールで決勝弾 »

2013年10 月19日 (土曜日)

10月21日に等々力でアメフト「多摩川ダービー」:富士通と鹿島が頂上決戦

川崎市中原区の等々力陸上競技場で10月20日19時から社会人アメリカンフットボール・XリーグEASTディビジョン5節で富士通フロンティアーズと調布市に練習場を持つ鹿島ディアーズが対戦する「多摩川ダービー」が行われる。両チームとも全勝で、得失点差で富士通はEASTディビジョンの1位、鹿島は2位となっており、この試合は頂上決戦となる注目のカードだ。

Xリーグでは多くの人にアメリカンフットボールの楽しさを知ってもらおうと、この試合を「多摩川ダービー」と名付け、チラシを作成して川崎市内のイベント会場などで配布して観戦を呼びかけており、当日試合前には、最寄りの武蔵小杉駅から無料シャトルバスを運行する。また、来場者から抽選で9人にXリーグオフィシャルボールをプレゼントする。
両チームとも企業チームで、練習場が富士通は川崎市高津区、鹿島は調布市菊野台にあるため、多摩川を挟んでのダービーとして位置づけた。
今シーズン限りで活動を休止する鹿島は春のパールボウルを富士通を破って優勝、春秋の制覇をめざす。対する富士通は春のパールボウルの雪辱を果たし、日本一をめざしているだけに、両チームとも全力で勝利をめざしている。
入場は前売り1000円(当日1200円)、高校生以下無料。

 

2013-10-19 in 02)イベント・催事, b) 川崎市のニュース, e)調布市, スポーツ | Permalink

コメント

コメントを投稿