« 放課後は静か:今どきの小学校 | メイン | 子連れのまち歩き:初めての店は中を確認 »

2007-01-30

充電忘れた

1月もあと2日間、毎日があっという間に過ぎていく。

このところ受託事業の取材調整に追われ、記事を書くよりメールを書いている時間が圧倒的に長い。多い日は30通近くになる。取材にこぎつけるまでの調整も編集作業のうちと思うが、取材した記事のことを考えるとちょっとあせる。
出先の待ち時間や移動中に原稿の前段階のメモを作ろうとパソコン機能の付いた携帯電話を買った。想像していたよりは便利だったが、いざ取り出して始めると電池の残量があとわずかということがしばしば。買うときの説明では、約40時間使用できるという説明だったのにと内心不満だった。
通常は別の携帯電話を使用、めったにその電話を使うことはないのでうっかりしていたが、常にon状態で携帯しているためこまめに充電しなければならないことをすっかり忘れていた。(ネコ)

Posted by k-press on 2007-01-30 at 08:01 午前 in ウェブログ | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287752e364970c01287752f038970c

Listed below are links to weblogs that reference 充電忘れた:

コメント

コメントを投稿