« 待たされた地場トマト | メイン | 十年一日の利用者 »

2006-06-15

W杯自宅観戦:コンビニは長蛇の列

W杯日本代表が敗戦に終わった12日、夕方から街の中心地で会議があった。午後8時を少しまわって会議は終了。いつもは大半のメンバーが近くの居酒屋に立ち寄り会議の二次会、アルコールで血の巡りがよくなりさまざまなアイデアが次の会議の材料となるが、この日はクモの子を散らすようにみな即帰宅した。

こころなしか街中は買い物袋を下げて家路を急く人が多く、居酒屋ののれんを潜る人はあまり見かけなかった。自宅で日本代表の試合を観戦する人が多いのかなと思いながら事務所に戻り、家路に向かう。自宅の最寄り駅近くのコンビニに立ち寄り、その観を強くし思わず目を見張った。
日本代表のスポンサーでもあるそのチェーン店は、店頭でフライドチキンなどのおつまみを売る大きな呼び声、レジ前は長蛇の列で入るを一瞬ためらったほど。家には食料品がほとんどなかったためそのまま入ったが、品物を売り尽くしたカラの棚や補充用の飲み物のダンボールが通路にそのまま置かれ、買い物客は勤め返りらしい中年男性が中心でいつもと全く違う雰囲気。レジは制服とは違う名前入りの上着を着た男性が数人、その後ろにはマネージャーとおぼしき人がいて、長蛇の列をテキパキとさばいていた。
おかけで、商品選びに迷う癖もひっこみ、目的の品物を持ってレジに直行、試合開始に間に合った。(ネコ)

Posted by k-press on 2006-06-15 at 07:18 午前 in ウェブログ | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287752e364970c0120a850a77a970b

Listed below are links to weblogs that reference W杯自宅観戦:コンビニは長蛇の列:

コメント

コメントを投稿