« 応援のTPO | メイン | 早過ぎる処分 »

2006-03-15

写真展を終えて

「輝け! フロンターレ展」が終わり、初ゴールクイズの投票者の入力作業もようやく完了した。

川崎市内6会場での展示とトークショー開催は、イベント慣れしていないため想像以上に大変で、会場の下見、レイアウト作り、搬入、搬出作業に追われ、春の嵐のような1カ月間だった。その間に溜まっていた仕事を片付けるのにいまだに追われている。
毎日、各会場にスタッフが張り付いていたわけではないので、何人の人が来場してのか具体的な数字はつかんでいない。それでも、うれしいことがいくつかあった。
麻生区役所の搬入の日、まだ展示準備中に男子小学生とその母親らしき人が初ゴール予想の投票用紙を持って来場した。パネルに写真を張る作業を中断して投票箱を準備する間に張り終えた写真を見てもらった。地域の少年サッカーチームに所属しているというその少年は、1枚1枚丹念に見てある写真前で「この写真は、学校で見た」と母親に話した。写真展開催のもとになった「フロンターレnow」に使われた作品で、彼の記憶に残っていたことがとてもうれしかった。
もうひとつは、ゴール予想クイズの当選者となった遠方からのゴール予想の投票。
ひとりはネット上からだったが、もうひとりはk-pressニュースを見て写真展会場まで来て投票していた。ただ、その会場は展示数が少ない場所で、もう少し上手な案内をしていれば、別の展示会場まで足を運んで写真を見てもらうことができたと反省。今回の展示を手伝ってくれた人の話によると全会場を回った人もいるという。
展覧会を通し「サポーター」の気持ちの一端を改めて実感できるできごとだった。

Posted by k-press on 2006-03-15 at 03:12 午前 in ウェブ・技術, スポーツ | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287752e364970c0120a850a5f0970b

Listed below are links to weblogs that reference 写真展を終えて:

コメント

コメントを投稿