川崎市内の花の名所を写真で紹介する「かわさき花ごよみ写真展」(特定非営利活動法人k-press主催)を市内3カ所で開催します。
川崎市の平成19年度イメージアップ認定事業として催すもので、会場には、長年市内の花の名所を撮り続けてきた写真愛好家が選りすぐった作品を展示、川崎の魅力を紹介します。
南北に長い川崎市は、北部の多摩丘陵から南部の臨海部まで起伏と変化に富んだ地形に恵まれ、武蔵野のおもかげを残す林、長年にわたって丹精を込めて育てられた公園、市街地のオアシスとなっている公園など、花の名所が少なくありません。
また、かつては「公害の街」とさえ呼ばれたこともありますが、環境改善への積極的な取り組みの結果、現在では青空とともに市内各所に緑が回復してきています。
インターネット新聞k-pressでは、川崎の花や自然の情報を伝えるWEBコンテンツ「かわさき花ごよみ」(http://www.k-press.net/hanagoyomi/index.html)の開設に合わせて、写真展を開催し、市内の写真愛好家約10人が撮影した作品を多数展示、新しい川崎の魅力を伝えます。
日程は
1月12日〜19日(16日を除く)午前8時30分〜午後5時、多摩区総合庁舎1階アトリウム
1月30日〜2月3日午前9時30分〜午後5時(入場は午後4時30分)、川崎市市民ミュージアム
2月19日〜24日午前10時〜午後5時、アートガーデンかわさき
いずれも入場無料。
会場では、オススメの川崎の花の名所の写真を持参してもらい、特設コーナーに展示する「わたしのイチオシ花情報」(多摩区総合庁舎を除く)の受け付けと展示を行います。
また、各会場で花の特製ポストカードのプレゼントも行います。
問い合わせは電話03-3430-6617特定非営利活動法人k-press。
コメント