もっと見る
« 2012年4月11日 | メイン | 2012年4月13日 »
【西河原公園・狛江市】前日の風雨にも持ちこたえて遠目からは、まだ満開の姿が見られますが、近くで見ると花びらが少なくなり、葉芽が出始めている枝もあり、葉桜へと進みつつあります。公園内では、池や芝生にピンクのじゅうたんができていました。堤防には、快晴微風という絶好の散歩日和に誘われて、多くの人が訪れ、サクラに名残を惜しんでいました。(k-press)
【二ヶ領用水本川・川崎市多摩区】満開のピークは過ぎたものの、昨日午後の雨と風にも意外に持ちこたえて散らなかったピンクの花びらが微風に乗って舞い始めていた。ただ、2〜3割位散った枝も見られる。(山田康元)
【新城神社・川崎市中原区】昨夜の風雨が花散らしとなり、軸だけを残した花が増えています。枝先や幹からは新緑の葉が出始め、葉桜へと向かっています。(清水隆)
【麻生川・川崎市麻生区】昨日の風で水面をにぎわした花弁は雨で流され、花いかだは見られませんでした。(平塚公雄)
【たちばの散歩道・川崎市高津区/宮前区】 高津区と宮前区を走る「たちばなの散歩道」の梶ヶ谷から梶が谷第一公園、西福寺古墳、影向寺、富士見台古墳、橘樹神社、子母口貝塚などのサクラは今日がピーク、もう散り始めている木もありました。影向寺ではシダレザクラが鮮やかでした。子母口貝塚では風が強いせいか、どんどん散っていました。(上から梶が谷第一公園1点、西福寺古墳1点、影向寺3点、富士見台古墳1点、子母口貝塚4点)(下條厚)
【平瀬川・川崎市麻生宮前区】宮前区菅生・蔵敷橋のヤエベニシダレは5分咲きとなり、バス通りを彩っています。(阿部威彦)
【平瀬川・川崎市麻生宮前区】宮前区菅生の平瀬川上流のヤマザクラ・タイハク(太白)が開花しました。白い優雅な花です。(阿部威彦)