https://kpress.weblogs.jp > ばら苑フォト日誌

2007年5月16日-01

2007年5月16日-01

昨日のかなり強いにわか雨に花への影響が心配されましたが、幸い咲き始めの花が多かったせいか、被害は最小限にとどまりました。
ボランティアは痛んだ花や散った花の後始末などの作業を行いました。
全景や苑内の写真から見て取れるように苑内はほぼ満開になっています。
開園当初から咲いているチャールストンやカクテル、マリア・カラスもまだまだ咲き誇っています。遅咲きのミニバラのピンク・スプレーはまだしっかりとつぼみですが、イエスタディやかわいい八重咲の姫乙女が咲き始めました。人気の高いバラのひとつ、ピエル・ド・ロンサールも優雅な姿をみせています。

撮影・文=長澤陸夫さん