« JFL/FC町田ゼルビアがHOYO大分に競り勝つ : ホームで初勝利、FW岸田のPKが決勝点 | メイン | 改修中の等々力陸上競技場:川崎フロンターレサポーターが解体工事体験、思い出詰まったスタンドに別れ »

2013年4 月12日 (金曜日)

ナビスコ杯・川崎フロンターレは清水エスパルスとスコアレスドロー

130410frontal01サッカーのナビスコカップ予選リーグ第4節7試合が4月10日に行われた。A組の川崎フロンターレは等々力陸上競技場(川崎市中原区)で清水エスパルスと対戦、両チームとも得点の機会は作ったものの相手の好守とフィニッシュの精度に欠けスコアレスドローに終わった。
川崎は勝点1で前節と同じ4位のままだったが、今季の公式戦で初めて無失点だった。

写真=終了間近、川崎FWパトリックのシュート

両チームともこの日が3試合目。1勝1敗の川崎は、決勝トーナメントに進出するためには負けられない試合だ。
リーグ戦とカップ戦が交互に続く過密日程のなかで行われた試合は、川崎がチームの司令塔MF中村憲剛(#14)とFW大久保嘉人(#13)が欠場。トップには直前のリーグ戦ベルマーレ平塚戦で同点弾を決めたFWパトリック(#18)が起用された。
試合は前半、川崎がセカンドボールを拾われて清水ペースとなったが、GK杉山力裕(#1)の好守で0対0で折り返した。
後半、川崎は途中からシステムを変えてボールを保持、清水の運動量が落ちたこともあって相手陣内に攻め込む時間が増えチャンスは作ったが、清水のGK櫛引正敏(21)のビッグセーブでゴールを割ることができなかった。
次節のホーム試合は、4月20日(リーグ戦7節)13時からベガルタ仙台と対戦する。


2013-04-12 in 02)イベント・催事, b) 川崎市のニュース, b5) 川崎市中原区, スポーツ | Permalink

コメント

コメントを投稿