« 川崎市が7月9日の川崎フロンターレ対アビスパ福岡戦に市民2000人招待 : 市制記念日にちなみ | メイン | 町田市の小野路公園グラウンドが市内初の人工芝に改修 : 町田ゼルビアFCの練習拠点にも利用 »

2011年5 月26日 (木曜日)

JFL・町田ゼルビアがアウェーで松本山雅に敗戦 : 9位に後退

110522zlvia01 サッカーのJFLリーグ前期第12節の試合が5月21日と22日に行われた。FC町田ゼルビアは、第2日程の22日にアウェーの松本平広域公園場で松本山雅FCと対戦、少ないチャンスを確実に決めた松本に2対0で負け、9位に後退した。

写真=先制点をあげ喜ぶ松本山雅FC(撮影 : 山本真人

ともに、Jリーグ準加盟でJ2昇格を目指すクラブ同士の対戦。時折激しく降っていた雨は試合が開始時にはやんだ。
110522zlvia02立ち上がりは町田が積極的に攻勢に出たもののシュートの機会が少なく、FWディミッチのシュートも相手DFに阻まれ得点にならない。一方、松本は縦に速いカウンターで応戦するが、町田の守備陣が落ち着いて相手の突破を退け、前半を0対0で折り返した。前半の終了間際に町田のDFユン・ソンヨルが負傷し、代わりにFW山腰泰博を投入して中盤のポジションを変更した。
後半、町田は何度かチャンスを作りシュートを放つが精度にやや欠けるうえ、松本の好守備にあってゴールが割れなかった。一方、松本は70分にセットプレーからDF飯田真輝がヘディングで先制した。追いかける町田は相手のファウルでPKを得たが、ディミッチのシュートが枠を外れて失敗。サポーターの大声援を得た松本は、84分にセットプレーでMF須藤右介が追加ゴールを決めた。粘る町田は途中交代の山脇がシュートを放ったが、相手に止められ、結局無得点で試合を終えた。
町田の次の試合は5月29日14時から、町田市立陸上競技場で14時から佐川印刷SCと対戦する。 

写真=町田ゼルビアのFW北井佑季のバイスクルシュート(撮影 : 山本真人)

2011-05-26 in 02)イベント・催事, c)町田市, h)東京都, スポーツ | Permalink

コメント

コメントを投稿