« 川崎市麻生区の麻生不動院で1月28日にだるま市 | メイン | 川崎市中原区の多摩川土手で河津桜が開花 »

2010年1 月26日 (火曜日)

FC東京が大国魂神社で必勝祈願 : 沿道はサポーターでぎっしり

100123hissou02 FC東京が1月23日、大国魂神社で必勝祈願を行った。
チームはこの日が始動日。午前中に小平のグラウンドで練習を行った後、城福浩監督、選手、スタッフ一行は午後4時まえに同神社拝殿の神前で今シーズンの勝利を祈った。

写真=神官からお祓い、サポーターに見送られ拝殿に進む一行、神前に手を合わせる選手、サポーターに挨拶する城福監督

100123hissou01_2 同クラブは昨年まで別の場所で必勝祈願を行っていたが、今シーズンはじめて大国魂神社で開催。HPなどで事前に公表したため参道や拝殿前にはタオルマフラーなどのグッズや旗を持ったサポーターがぎっしりと並んだ。
100123hissou04 白い裃の上着を身につけた松林裕社長、城福浩監督、塩田仁史選手を先頭に一行は神官に導かれて随神門から中雀門を通ると、周りのサポーターは旗を振りカメラやビデオを回して歓迎、選手らは笑顔を振り向けていた。拝殿では、神官がお祓い、祝詞(のりと)を奏上、松林社長、城福監督、塩田選手が、玉串を捧げて神前に手を合わせた。
100123hissou05_2 その後、一行は拝殿前に並んで、サポーターらの写真撮影に応え、城福監督が「タイトルを一つは必ず獲る。リーグ戦のシーズン終了まで真の優勝争いして、これまで経験したことのない未知なる世界に入りたいので、皆さん力を貸してください」とあいさつした。

2010-01-26 in 02)イベント・催事, h)東京都, スポーツ | Permalink

コメント

コメントを投稿