« 狛江市で絵手紙サミット: 絵手紙発祥の地と交流の輪をアピール | メイン | 川崎市多摩区で9月6日に「第2回エコ★カップいかだ下り」 »

2009年8 月31日 (月曜日)

Jリーグ・ 川崎が清水エスパルスに引き分け: 終了間際に追い付く

090830fron01 Jリーグ24節の試合が8月29日と30日に行われ、2位の川崎は30日にホーム等々力でリーグ戦中断あけから調子を上げて前節に3位となった清水エスパルスと対戦。77分に清水に先制ゴールを許したが、粘る川崎は終了間際にDF伊藤宏樹がヘディングゴールで同点に持ち込み、今節負けた鹿島アントラーズとの勝ち点差を7に縮めた。

写真(上から)=同点ゴールに喜ぶ川崎の伊藤宏樹らとゴールポストにすがりつく清水の選手清水のFW岡崎慎司と競り合う川崎DF伊藤選手DF(撮影 : 山本真人)

夏休み最後の日曜日のナイターゲーム。前日に首位・鹿島アントラーズが負けたためホームの川崎Fはぜひ勝ちたい試合で、両チームから多くのサポーターが詰めかけ、2万人を越える観客が一進一退の好ゲームに熱い声援を贈っていた。
090830fron02 試合は、雨のためボールが走らず落ち着かない転回。両チームともチャンスはつくるが、徐々に清水のペーストとなり、GK川島永嗣が好セーブでしのいで前半を0対0で終えた。
後半も清水ペースで試合が進み、体をはったプレーで防いでいたが77分、清水のコーナーキックからのチャンスを一度は防いだが、DF岩下敬助に先制ゴールを決められた。ホームの意地を見せたい川崎Fは、必死の反撃を繰り返し、4分のロスタイム終了間際のコーナーキックのチャンスに伊藤が同点弾をたたきこんで引き分けに持ち込んだ。
試合後の会見で関塚監督は「最後のところで追いつき、勝点1を得たことを前向きにとらえたい」とにこやかに話した。

2009-08-31 in 02)イベント・催事, b) 川崎市のニュース, b5) 川崎市中原区, スポーツ | Permalink

コメント

コメントを投稿