« アメフトW杯:観客はノーサイドでプレーを楽しむ | メイン | 松葉杖の生活 »

2007-12-01

スローダウンの日々

きょうから師走。ことしも、日々を振り返る間もなく12月を迎えた。
ただことしは、先週から否応なくスローダウン。

その理由は、ドジなことに高いところから降りる時に、目測を誤ってコンクリートの壁に足をぶつけ、骨折。締め切りで原稿入稿が迫っており、早く戻らないといけないと段差の幅の少ないところを選ばす飛び降りたことや、カメラをかばっていたこともある。
日曜日のケガで、仕事も詰まっていたので湿布薬を貼っただけで済ませていたら足が腫れた。翌日の近くの大学病院に行った。診療開始40分前に受け付けを済ませ外来の待合室に行くと、すぐに車イスに乗り、足をベンチの乗せて待つように指示された。待つこと2時間半、診察室にはいるのもレントゲン室に行くのも、看護師に車イスを押してもらっての移動、診断の結果、骨折と判明した。松葉杖の使い方を習い院外の薬局まで歩くのは危険で院内処方に変えてもらい、車イスは自分でコントロールできないため、松葉杖で自力移動。外歩き用のカバーを院内の売店で求めることになったが、わずか数十mの移動に10分以上かかった。事務所のスタッフに連絡が必要だったが、院内は携帯電話の使用は禁止されており、外まで出るのは大変とようやく公衆電話のあるところを見つけて、松葉杖を壁にたてかけて片足で自分の体を支えて電話した。
日常何の意識もなくやっていることがこんなに大変だったことを、体で思い知らされた。(ネコ)

Posted by k-press on 2007-12-01 at 03:15 午前 in ウェブログ | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a01287752e364970c0120a850bd27970b

Listed below are links to weblogs that reference スローダウンの日々:

コメント

コメントを投稿