« 子連れのまち歩き:初めての店は中を確認 | メイン | サクラの開花情報 »

2007-02-27

消えた誕生日

先週金曜日の午後、都内のホテルで相次いで開かれた2つの記者会見に出た。
2件目の取材を終えて戻ってくるとき、地平がフワフワしている。k-pressの事務所は狛江市内とはいえ、周囲には畑が多くのんびりした場所にあるため、都心の人込みに酔っぱらったように感じた。

ラッシュ時間帯は過ぎていたが、資料とカメラが重いので各駅停車で戻る。駅についてもフワフワ感が消えない。こんなときには特に役立つ愛用の3輪車、紙袋2つ分の資料とカメラはすべてかごに乗る。事務所まではあまり勾配はないため、なんとかたどり着いた。
朝から締め切りに追われて食事もきちんと取れないため、フワフワしているのかと思っていたら、関節が痛み始めた。体温を測ると平熱より3度近く高く、数字を見ただけで目が回りそのまま倒れた。
疲れがたまっていたせいかと思っていたが、翌日(土曜日)はさらに熱が上がり「インフルエンザ」と判明。医者に行く気力も体力もなく、解熱剤で熱が下がるのを待つばかり。薬でひと時まどろむと熱が少し下がるが、時間が経つとまた上がる。遠い意識の先から「きょうは誕生日」の声が聞こえるが、薬による眠気にかき消される。すべてが消えてしまったかのような1日だった。
少し意識がはっきりしたのは日曜日。この日もいくつかの取材があったが、平熱にはならず、目まいがはまだ続くので寝ていることにした。
いまさら、誕生日を祝っても大きな意味はない。ことしは誕生日を迎えなかった(歳を重ねなかった)ことにしよっと。(ネコ)

Posted by k-press on 2007-02-27 at 03:31 午前 in ウェブログ | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287752e364970c0120a850aaa5970b

Listed below are links to weblogs that reference 消えた誕生日:

コメント

コメントを投稿